美しくなろう!全身脱毛の概要

全身のムダ毛をきれいに処理!脱毛の仕組みとは?

全身脱毛は文字通り全身の毛を脱毛し、カミソリなどの自己処理が不要な状態にするものです。現在では美容クリニックで行うレーザー脱毛と、エステサロンで行う光脱毛の二つが主流になっています。

脱毛の仕組みは黒い色に反応する光を肌に当て、その光が毛の黒い色素に吸収されて熱を持ち、毛根と毛母細胞にダメージを与える、というものです。レーザー脱毛も光脱毛もこの原理は共通していますが、レーザーのほうがパワーが強いため効果が高いのが特徴です。一方光脱毛はレーザーよりも出力が低く、その分効果は弱いのですが痛みも弱く快適に施術できるという特徴があります。永久脱毛効果が欲しいならレーザー脱毛、痛みが苦手なら光脱毛、というのが大まかな選択基準になるでしょう。

かかる期間はやや長め・事前のカウンセリングで確認を

全身脱毛は1回の施術で完了することはありません。それは、毛には毛周期という再生サイクルがあり、それに合わせて施術する必要があるからです。レーザー脱毛なら5~6回、光脱毛なら12~18回というのが標準的な施術回数です。
同じ部位でも毛穴によって生え変わりのタイミングが異なるので、施術はおおむね2か月おきになります。レーザー脱毛は1年、光脱毛は2~3年程度見ておくとよいでしょう。

全身脱毛を受ける際には事前にカウンセリングを受ける必要があります。これは安全な施術と自分に合ったコースを選ぶために大事なことです。カウンセリングでは説明を受けるほかにいろいろと質問もできるので、契約前にわからないことはすべて聞いてよく理解しておきましょう。

© Copyright Have Hair Removed. All Rights Reserved.